すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

MHP3 村☆2

渓流の雰囲気がかなりいい。ただ、モンスターが見にくい。

[キークエスト]
・青熊:ユクモ斧+ユクモ 5分針。
初めてのモンスターだが、ザザミと猿を足したような動きに見える。若干読み切れない部分もあるが、流石に下位なので、攻略できないことはない。部位破壊できなかったが、wikiをみると腕が壊れるようだ。

・ざわめく森:ユクモ斧+ユクモ 5分針。
メインドスファンゴ。途中でジンオウガが乱入してくる。ドスファンゴが意外に強い。角を振るモーションが追加されているが、今までと同じ感じで戦うと結構ダメージを食らう。
カプコンも流石に大型モンスにふさわしくしないといけないと思ったのか。ただ、丁寧にたたかえば問題はない。
ジンオウガが乱入してくる時の不気味な音楽はとても○。ちなみに一撃乙。

・ならず者:ユクモ斧+ユクモ 5分針。
武器が弱いのか、意外と時間がかかった気がする。大剣と勝手が違うため、少し戦いにくかった。

・ルドロス討伐:ボーンアクス+ユクモ 5分針。
素材がそろっていたため、ボーンアクスに強化。流石に強い。ルドロス討伐は問題なし。

・フロギィ討伐:ボーンアクス+ハンター 10分針。
そろそろダメージが痛くなってきたので、全身ハンター装備に変更。ただ、店売りなのでそんなに強くなかった。途中青熊が現れたので、討伐。流石に下位なので余裕あり。ただ腕がなかなか壊れない。