すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

MHP3 村☆1

そういえば、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぶっちゃけ、MH3よりも完成度が高いかもしれない。
巷では、MH3は有料体験版とか言われているのだろうか?確かに頷ける話である。
PSP用のクエストシステム、戦闘システム自体に慣れたら、wiiのあの仕様は、やはり首をかしげるものがある。

☆1の段階で泉質は体力120にスタミナ125。

[キークエ攻略]
・邪魔ジャギィ:古ユクモ斧+ユクモ 10分針。
聞いた話によると、ユクモの木が非常に大事だということである。上位になってからも使うそうである。
渓流の際は、すべて集めていく。ダメが小さいため、倒すのに5発位あてないといけない。面倒。

・ファンゴ:古ユクモ斧+ユクモ 10分針。
斧はMH3で少し使ったことがあるが、しっかり使うのは今回が初めてである。ブルファンゴ面倒。

・予兆:ユクモ斧+ユクモ 10分針。
ユクモの木が十分に集まっていたので、ユクモ斧を生産。ダメージ+20だが、実際の与ダメはかなり上がってそうである。


特に問題なく攻略。2Gのときは、あんなに苦痛の穴掘りも、なんだか苦痛じゃない。
そう考えると2週目って根性あるよな。