すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

Gears of War インストールの苦難

Gears of Warをようやく購入したので、Co-opで遊ぼうとインストールした。
2chgow版でliveの仕様はクソと書かれていたが、それ以上だった。

同じような症状で苦しんでいる同胞がネット上にいたので、解決になるか分からないが少しでもこの情報が役に立てばと思う。

青龍さん以降の記述はノーガードPC(アンチウィルス・ファイアーウォール切)でやっている。


インストール

起動

liveにサインインするもはねられる

青龍さんとこの記述を参考にしてliveのプログラムを導入

直後に起動

liveにサインインするもはねられる

2chでログを漁る(15分)

PC再起動

起動

サインインしたが、その後のアップデートで躓く。いつまでまっていても完了しない(30分)

2chのログを漁る(15分)

裏でコマンドプロンプトが動いていることに気づく(1時間)

CPU100%のまま動かず。強制終了

PC再起動後起動

なぜかアップデートされていたが、今度はBIOS関与のアップデートで躓く。
(これはASUSupdateを入れていたために、正常にGoWのアップデートができなかったため)

asusupdateをアンインストール後、PC版Gowのサイトから手動でアップデート

アップデート完了(開始からおよそ2時間後)。


aa3722e0.JPG
Gears of War もう疲れた。Co-op相手は米国人

終わった後念願通りCo-opをしたわけだが、いきなり参入してきて勝手に突っ込んですぐに死にやがった。
しかもレスキューを待たず死んだ瞬間ログアウトしていきやがった。

ここはすごいインターネッツですね。