すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

IL 86

BARでトレーダーとトレードしているときに、おや?と思うものを見つけた。


IL 86(from stalker)

その苔のような色合い。とりあえずつけてみましたと言わんばかりのスコープ。
バトルフィールド2で糞メディコやっている僕にはお馴染みのアンロック武器L85A1に瓜二つではないか。


L85A1.jpg.jpg






L85A1(from battlefield 2)

それもそのはず、IL 86の二つ名はL85A2であり、L85A1の弟分なのだ。
日頃お世話になっているL85であるので、僕は大枚はたいてIL 86を買った。新品だから16,000 RUもした。
お世辞にもスコープがついているので、スナイプはいくらかできるであろうと思い意気揚揚とDark Valleyに向かったのである。



糞銃だった。



大枚はたいて買ったのにもかかわらず、IL 86はL85A1にも劣らない糞銃だったのである!
バトルフィールド初弾だけは信頼に値する。
しかし、stalkerでは初弾すら、Low Crouchでさえまともに飛んでいかない。30 m離れるともはやほかのアサルトライフルとなんら変わらない。

まあ仕方ないか。スコープついたってアサルトライフルだもんな

接近しての攻撃が非常に難しいゲームであるため、遠距離攻撃が重要なゲーム性なのに、まともに弾飛ばせる銃がほとんどない。
それがS.T.A.L.K.E.R.クオリティ。


でも初弾だけはなあ。なんとかしてくんねえかなあ。