すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

敵MOBを狩るのが馬鹿らしくなってきた

12:16
今回は時間を見ていたから間違いない。
だが相手国は忘れた。


オベの展開はまずまず、45~50%あたりに持ち込めていたと思う。
しかし、僕が思ったのは、マップが攻め手に不利ではないかということだ。
相手側キャッスルからはクリに手が届きやすく、こちらはかなりの移動を強いられる。

東側クリを奪取するも、戦線が不安定で終盤ごろにはクリをとられていた。
キープ前のクリが枯れた後、クリの供給が安定せず召喚もままならなかった。

ただ、クリ掘りは比較的多くの人がいたと思う。
瀕死状態で輸送ナイトをしていたが、30~40個のクリは集められた。
でもまあ、それはクリの支配権を得ていた中盤までの話。

途中西側での味方の数が多くなりすぎ「西側に行く人は負けたい人\(^o^)/」という煽りすら出た。
戦況的にはそうかもしれない。西側のクリを継続的に取ることは難しいだろうし、オベを十分に展開していたのは東側だったから、オベを重視するならばやはり東側だったんだろう。

だが。

自分でも相当耳に痛い話だが。



味方を煽ってどうする



FEZは団体競技であることは、初心者ながらわかってきた。
チン〇スながら、あえて言おう。
戦線が瓦解するのは、味方レイスがいない時でも敵ドラゴンが攻めてきたときでも、ましてやキマイラからFBを食らったときでもない。
お互いの信頼を、失ったときである。