すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

MH3 online ☆2

さすがに☆1はクリアできた。したがって、次は☆2である。
いろいろとぶっ潰していく。

ボルボロス:リュウノアギト+ヘリオス。35分。
とりあえず怒りすぎ。wikiによると一番の弱点は腕あたりだそうだ。
泥も尻尾下あたりで回避できる模様。というか消散前提かもわからんね。
さらにさらに調べてみると、ヴァイキングホーンが村武器では一番いいそうだ。おばかさーん。

・女王:リュウノアギト+ヘリオス。30分。
P2Gよりも面倒な動きをする。しかし、流石に大剣で狩まくっていたので、クリアできないこともなかった。
閃光が一様に長くないのは、この作品を難しくしている理由だと思われる。

・提灯:ジークムント+ヘリオス。32分。
火竜の逆鱗が出たので、ジークムント作って試し切り。効果は大きかった模様。
ランスでは苦手だった提灯壊しが、切り数回+タメ3一発で壊せたのには驚愕した。
少し乱暴な戦い方をしたので、回復薬はすべて消費+G数個。

・ドスバギィ:リュウノアギト+ヘリオス。18分。
こいつ体力ありすぎじゃね?