すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

insane:Act 3

ようやくAct 3、イミュルシオン採掘場である。


Gears of War:クリルの巣。なんでこんなに明るいのか。

ここに来る前に10回連続で死にまくった。
そうトロッコ部屋の糞レッチだ。
五回目くらいで一応クリアはできたが、運よくといった印象が強かったのでもう一度やったらもう5回ほど死んでしまった。とにかく安定しない。
wikiにはどう書いてあるのかと思ってみてみると、なるほどレッチの声が聞こえたと同時に来た小部屋に大ダッシュ、そこで迎え撃つらしい。
確かにこの方法は安定しているが、やはり死ぬときは死ぬ。

hardcoreでも痛いと思っていたピカレッチの自爆力だが、insaneでは洒落にならない。hardcoreでの爆発範囲がおよそ1.5倍か二倍くらいになっているような気がする。
しかし、怖いのは爆発だけではない。

あいつらの殴りダメも確実に上がっている。一発分しか耐えれない。囲まれたら詰み。

これについては想定外だった。
casualのときにも群れさせていたのは、多分epicの確信犯的な配置であろう。
insaneは甘くないぞ、ということだろうか。

このトロッコ部屋に比べて、スリルライドは2回目で突破した。
ハンマーバーストが大活躍。これも高速エイムが可能なマウス操作の由縁であろう。

今までniconicoのプレイ動画を参考に戦術を考えてきたが、どうにもPC版では別のやり方を考えねばならないようだ。
つーか、トロッコ部屋で10回連続で死んだときには本気でcliff.Bをぶちのめしたくなった。
COG側の装備ダメ配分は確実にわかって設定してやがる。