すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

3戦目@2007.6.3

18:19
ゴブリンフォークにて、エルソードと再戦。
さすがに接戦だったので、多くの人が悔しがっていた模様。かなりのカセ民が残っていた。


聞いた話だから確証は持てないが、ゴブリンフォークはエルソードの目標だったらしい。
なるほど、高レベルがうじゃうじゃいる理由がわかる。

戦争自体としては、結構な差をつけられて負けた。

この戦争中にも僻地でコミュニケーションをとられる方がおり、少し会話。
この人は後に大誤爆する。

戦線が膠着状態に陥る少し前にナイトを召喚。
低レベルな僕にできるのは、クリ掘り→召喚→護衛→敵キマイラ撃墜くらいしかない。
その例に漏れず、僕はその順序で行動することにした。

キマイラが出るということで、召喚したばかりの僕はキープ前にいて護衛をしようと考えた。

「あり~」
との声が聞こえ、先ほど僻地にいた方がキープに走ってくる。
いよいよか、と思い気合を入れなおすと、自分の前にHP満タンのナイトがいた。

あ・・ナイトになっちゃった・・・・



うはwwwwwwwwwwwwwww大www誤wwww爆wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww



「ごめーん;」


しかしなんて可愛いんだセニョリータ!僕は君の事を無条件で許すよ!

キプ堀、銀行たちはおおむね理解があるのか

「ドンマイ^^;」とか
「うはwww」
とか言って笑っていた。

その後レイスとキマイラが出て、僕はどっちの護衛をすればよいか民意を問うてみた。
が、特に指示はない。無視されているのかもしれない。悲しい。

前のお二方が「じゃあキマで」というので僕は「じゃあれいすで」といって分かれた。


まもなく南東のオベが折られて、戦争終了。


この後の反省会が悲惨だった。
こんなネット最果ての無人島ブログを読んでる人なんていないだろうが、一応個人情報保護法があるので、善良なる日本国民として名前は出さない。
本当はログ乗せたほうが簡単なんだけどな。あとで見るのに。

弾圧派意見
・マップ・ログ見てない
・個人の力量が足りない
・相手が高レベルそろえてきている
・のにこっちが低レベルばかりなのはなぜだ
・つかその前に低レベル無課金ノーエンチャは戦争くんな
・こういうこと言われて落ち込むのはやる気ない証拠

擁護派意見
・とりあえずオチャドゾー(が、スルーされる)
・戦争中士気が低下することを言うのはいかがなものか
・プレイする人の楽しみ方は自由
・のでオマイラが指図すんな
・つか雰囲気悪くなるからやめれ

僕はまだ始めたばかりので、意見する言葉を残念ながら持ち合わせていない。
弾圧派、擁護派それぞれの言い分は正しいだろう。間違ってはいないと思う。
両者とも勝ちたいという意思はあるだろうし、高レベルだからそれなりにこのゲームを愛し、強くなっていきたいと感じているのだと思う。

ただ思ったのは、多くの人が戦う戦場で、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしている。
勿論僕にも勝ちたい意識はある。
だが、そこまで真剣に、本気でゲームに自分をおいてしまうのはどうなのか。
本来楽しむためのゲームに、どうしてイライラしなければならないのか。

僕も経験がある。イライラはしなかったがRO中にどっぷりつかっていた頃は、中途半端なことは嫌いだった。
だが、この感情は物事をいいほうに持って行きはしなかった。
だから僕はこのFEZでは自分が楽しめるように、戦争に行ったり会話したりしている。

自分の意見が正しいと言う気は毛頭ない。これは僕の理論だ。
ただ、経験として、真剣になりすぎることが最善ではないと感じている。


ところで大誤爆したカセ民のMさま。
今度ナイトとレイスでデートでもいかがですか?