すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

レベル厨

昨日はスターウォーズ旧三部作が気になり、参戦していない。


というか、オビ=ワン・ケノービ役のアレック・ギネスさんが出てくるたびに感激していた。
あの人最高だよ!

そりゃあSirの称号だってもらうさ!



妻がROにはまって家庭の危機です
のスレを読んでいて、レベリングに固執するのはやばいなと思った。

要するにゲーム・人生において何が大切かを誤っているのだと思う。

ROのときはがむしゃらにレベルを上げて、排ガス吹けば違う世界に到達できると思っていた。
なんのことはない、ただ現実の人生で十分に自己実現できていないから、ゲームの中で威張り散らしたいだけだったのだ。

なんて空しいんだろう、僕もROも。
楽しんでいたはずのゲームが、義務になり、人生になっていたのだ。

多くの人がそれぞれ違う理由で中毒になり、そして何かを失っていく。
得られるものがないとはいえないが、対価というかツケは果てしなく大きいのだろう。




FEZでもレベルレベルと思ったが、やめたほうがいいな。

他に楽しいことがあればそれをやり、FEZが楽しければそれをやる。
人生楽しいと思ったことをやるのが一番いいのかもな
もちろん他人に迷惑をかけない範疇でなんだろうが。