すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

MHP3 村長緊急クエスト

とりあえず終焉を喰らう者以外の☆6クエはすべてクリアした。意外とラングロ装備でなんとかなるものだなあ。
残りのクエは緊急のジエンである。

・大砂漠の宴:アンバースラッシュ+ラングロ。 回避珠x2。 13分。
イベント戦なので、やり方さえ覚えれば難しい相手ではない。足しげくバリスタを拾い、近くに寄った時は大砲をうち、打ち尽くしたら背中に乗ってヒビを攻撃する。割れたら、対巨龍爆弾を置く。決戦ステージでは、近づいてきたら撃龍槍を使う。ここまでに、砂舟が壊されなかったら、こちらの勝ちである。
<剣斧のポイント>
基本的にイベント戦なので、村クエであれば武器は何でもいい気がする。剣斧は相性はいい方だと思う。使いどころは、背中に乗ってヒビを攻撃するぐらいか。剣モードの振り下ろし、切り上げのコンボはそこそこダメージを喰らわせているように思う。