すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

難題

自分のPCに8800GTを載せようと思うと結構大変なことがわかった。

まずケースが狭い。
尺を計ってみたが、ぎりぎり入るか入らないかでHDDをずらさないとまず干渉する。

次にX-Fiとの間隔が狭い。
使っているマザーボードM2A-VM HDMIなので、もし2スロットのGTが来たときに、間隔0の密着状態になってしまう。今の1スロットGTでも、外部に排熱できないため、ただでさえ熱いX-Fiの温度を更に上げる可能性がある。

最後に電源が危ない。
silentking4の550Wを使っているが、少々心もとない。CPU,M/Bともに逝ってしまったら泣くに泣けない。

考えてみると、8800系っていうのは本当にユーザーを選ぶというか、面倒くさい。
RV670も同じようなもんだろう。
性能以前に改善すべき点がありそうだが、ハイエンドという言葉で一蹴されてしまいそうだ。