すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

Call of Duty 4:推奨動作環境

CoD4のデモを既に10回以上クリアしているような気がする。

なんか死に易い。

あからさまな遮蔽物がないし、敵の攻撃方向もまばらである。
車も爆発する。これで2度は死んだ。
榴弾にしては一発。これは1,2の頃から変わってないか。

危険度が確実に上がっている。

HPの回復までもなんか長い。

ただ武器が異常なほど中る。特にドラグノフの性能は異常。
shift押さずともしゃがみでほとんどぶれず、しかも連射がきくという凶悪さ。
壁に隠れてカッティングパイしていくだけであら不思議、という状態。

早く他のミッションをやってみたいと思う作品作りではあるが、糞重い。
効果を殆どOnにして(AA無、垂直同期無)、1280*1024環境だとFPS15程度である。
もっと重い所では10とか。

効果を全部切ると、ようやく重い所で30となる。

CoD4の最低動作環境は、
Pen 4 2.4GHz, Athlon64 2800+
512MB
6600,9800Pro
である。例の如くこの環境では多分まともに遊ぶことはできまい。

さて、推奨動作環境であるが、
Core 2 Duo 2.4GHz↑
1GB↑(xp),2GB↑(vista)
7800↑,X1800↑
だ。
core 2 duo 2.4GHzだから実際E6600↑ってことだろう。
Athlonに直せばx2 6000+↑ということになる。

なんてことだ、3600+(OCして4400+相当)ではとてもじゃないが足りない。

メモリは2GB、7900gsでも重かったはずだ!
しかし、最近の傾向を見るに、FPSへ寄与はCPUよりビデオカードの方が大きいのではなかったのか。
このゲームがCPU依存なのか。

E6750を買えというお告げなのか。
最近のFPSときたらどいつもこいつも。