すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

E6750

E6750が23,000円位で売られている。
E6420の方が値段が高い。

P35売りたいんでしょ

とどこかのパーツ店員が言うように、intelチップセットを1333系にシフトさせたいのかもしれない。
理由はよくわからないが、たぶん金のためだろう。

しかしこのE6750のパフォーマンスは結構高くて、ソフトがマルチコアに対応しているものでもQ6600を上回っているアプリが多い。
既存のゲームであれば、E6750の方がスコアがいいようだ。
およそX2 3600の二倍程度のパフォーマンスを発揮している。

しかし、いまからマルチコアが当たり前になるだろうし、すこーし微妙な気もするな。
半年くらいで売りさばくことを前提にすればありかも知れない。

CPUはいいとしてP35系のマザーボードの値段が高い。
P5Kでも17,000円程度で、合わせて買うなら40,000円だ。
これまた微妙。
30,000円だったら組み替えるか!みたいにも思えるんだが。

ATXマザーが10,000円↓の時代はどこに行ってしまったんだろう。