すなざりあ。

砂葛篭・おざなりあ統合版

uesp

前兆は26日の夜付近からあったわけだが、27日にとうとうwikiが火を噴いた。


オマイラwikiに頼りすぎバロスwwwwwww
箱厨uzeeeeeeeeee



と思っていたら俺も詰まったところがあって、wikiに頼らざるを得なくなった。
そして28日早朝wikiを覗くと、


現在、一日で150万ほどのアクセスが発生しています。
日本語版発売前の2~3倍のアクセスにあたります。

503 Service Temporarily Unavailable エラーの時、焦ってF5を押すと、
逆に負荷が高くなり、wikiがますます見れなくなります。

冒険を始めて間もない頃、ほとんどの疑問は
マニュアルを良く読むことで解決できるでしょう。

また、ほとんどのクエストは、クエストログを読み、マップのマーカーに注意し、
回りを良く調べ、人々と良く話をすれば、自ずと解決の道が見えてくるはずです。

さて、wikiの公開は、数日の間、様子を見させて頂きます。

もちろん、アクセス過多が第一の原因ではありますが、
僭越ながら、今の時期は、ぱっと見つかる答えが無い方が、楽しいのではないかと
感じている所もあり、何とぞ、前向きに捉えて頂ければと思っております。

冒険者たちにThe Nineの加護のあらんことを。

-- vaglem (wiki世話人)



うぇっうぇっ・・・・・
先に進めねーよ・・・・うぇっ

しょうがねーから、英語版の超高密度のwikiを読んでる。


丁寧!
分かりやすい!



英語だがな(pgr